「 雑学 」 一覧

【解説】蚊に刺された時のかゆみの原因は?早く治る正しい対策とは?

夏は海や山などに外出する機会が増えてきます。 自然に触れてリラックスするのはいいのですが、外にいる時間が増えるとどうしても蚊に刺されることが多くな

蚊にさされやすい人の特徴とは?体質や血液型の関係と蚊対策

タグ |

夏はイベントが盛り沢山。露出の多い格好で出かける機会も多くなります。 なにかと楽しいこの季節ですが、毎年頭を悩ませるてくるのが「蚊」です。

【うなぎ雑学】うな重・うな丼の違いって?うなぎの栄養は?ほかまとめ

タグ |

夏バテ防止対策はみなさんどうしていますか?バランスのよい食事が大切とわかっていてもどうしても食欲が減っておろそかになってしまいますよね。 私は毎年

うなぎの旬は夏じゃない!?天然うなぎの旬とおすすめのお店

タグ |

うなぎの旬は夏だと思っていませんか? 夏バテ防止のため、「土用丑の日はうなぎ」というイメージが強く、多くの人がうなぎの旬を夏だと思っています。

梅雨時の洗濯物の臭いの原因はコレだ!部屋干しでも臭わないコツは?

梅雨時の洗濯物は頭を悩ませますね。雨のおかげで部屋干しになり乾きづらいですし、なによりむんわりと臭ってくるあの生乾きの臭い! せっかく洗濯したのに

2014年の梅雨明けを地域別予想!今年の梅雨の特徴は?平年の傾向から分析

タグ |

ついに梅雨入りしました 2014年もついに梅雨入りしました。関東に関して言えば梅雨入りは平年より3日程はやい6/5ごろだったと言われています。 当初

PAGE TOP ↑