「 ライフハック 」 一覧

金属アレルギーでベルトのバックル部分が痒い!対策とよく効く薬は?

金属アレルギーの症状と対策はこちら 30歳を過ぎて突然金属アレルギーが発症しました。指輪や腕時計をしているとその部分が痒くなるので、普段はそのよう

麦茶のポテンシャルがすごい!栄養豊富な麦茶の効能とおいしい作り方

汗をかきやすい季節になりました。この季節、こまめに水分を摂ることが大切ですが、あなたは日頃の水分補給はどうしていますか?私の場合、水道水を飲むのも気がひ

【解説】蚊に刺された時のかゆみの原因は?早く治る正しい対策とは?

夏は海や山などに外出する機会が増えてきます。 自然に触れてリラックスするのはいいのですが、外にいる時間が増えるとどうしても蚊に刺されることが多くな

着火剤不要で簡単!バーベキュー(BBQ)火の起こし方のコツとは?

バーベキューの意外な食材・面白い変わり種はこちら バーベキューは楽しいですけど、準備の火起こしが大変ですよね? もともと、木炭は火をつけるの

【美味】バーベキューの意外な食材・面白い変わり種を紹介

バーベキューの季節がやって来ましたね。 基本的に豚肉・牛肉・鶏肉と野菜などの 定番食材だけでも十分楽しめますが、 さすがに毎回同じような食材だ

梅雨時の洗濯物の臭いの原因はコレだ!部屋干しでも臭わないコツは?

梅雨時の洗濯物は頭を悩ませますね。雨のおかげで部屋干しになり乾きづらいですし、なによりむんわりと臭ってくるあの生乾きの臭い! せっかく洗濯したのに

PAGE TOP ↑